はじめに


このサイトは、とっても素敵な吉里吉里/KAGというフリーの(※1)ソフトを使って、 ゲームを作れるようになってしまおうという、ちょっと無謀なことを考えています。
やる前から無謀って言わないで。
そうそう。
そんなこと言うから、吉里吉里はハードルが高いなんて言う噂が出るんじゃない?
そういうわけで、このサイトは初心者の方を対象にした基本的な内容でお送りします。
昔は「KAGと心中」って言うとっても分かりやすい素晴らしいサイトがあったのですが、少しでもあのクオリティに近づけるよう努力しますので・・・
大丈夫かなぁ・・・
どうでもいいけど、人多すぎ。
解説するのにこんなに人いらないでしょ。
というわけで、すばらしい吉里吉里/KAGの世界へようこそ〜。
人の話聞きなさいよ。
あ、そうそう、この講座は吉里吉里2/KAG3というバージョンを対象にしています。基本的なところは他のバージョンでも大きく変わらないですが、細かいところでは微妙に違ったりしてるかも知れません。ご注意を。
・・・・・・
   
   
   
※1。単に無料(フリー)で使える、と勘違いしている方が多いですが、吉里吉里/KAGはGNU GPLか吉里吉里独自ライセンスに従って使用することが出来るソフトウェアです。詳しいことは、吉里吉里/KAGに同梱されている license.txt を読んでください。


MENU | 次のページ



inserted by FC2 system